[Unity]テクスチャを自前でプログラム上で書く「LoadRawTextureData」

意外と資料が無かったので書いておく。
LoadRawTextureData


void Start () {
Texture2D texture = new Texture2D (128, 128, TextureFormat.RGB24, false);
byte[] data = new byte[128 * 128 * 3];
for (int i=0;i<(128*128*3);i+=3){
data[i ] = (byte)(i);
data[i+1] = (byte)(i);
data[i+2] = (byte)(i);
}
texture.LoadRawTextureData (data);

texture.Apply();
renderer.material.mainTexture = texture;

}


赤文字の箇所でしっかり設定しておかないと、嵌ります。この場合、RGB24 = R(8bit) + G(8) + B(8)ということですね。
テクスチャに描画している部分は、data配列変数に値を代入している箇所。byte配列なのでdrawlineとかは利かない…かな?

2015/04/26 修正
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tag : Unity C#

GITのHTTPS,SSL通信によるデータの取得が上手くいかない

Linux系で詰んだこと。


git clone <https://URL>

これが上手くいかない。
んで、エラー見ているとSSL云々で吐き出ている。

いくつか方法があるみたいです。
1.あらかじめコレを実行する

export GIT_SSL_NO_VERIFY=1

これをやってみたけれども動作せず。
結局、取得元のサーバ側に証明書の問題があり、それが原因で実行できなかった様子。
そこで、SSLを強制的に無視させる方法があったのでそれを使いました。

git -c http.sslVerify=false clone <URL>

tag : Linux

Beep関数は何に使うのか?

Beep関数を使って無理矢理メロディを演奏する。言語HSP。
解答:通常の用途には使えません。WaveOutOpenを使いましょう。

以前作ったプログラムを貼りつける



#module

#uselib "kernel32"
#func Beep "Beep" int,int

#define SLENGTH 400
#define MLENGTH 16

#deffunc fullmelody int oct, int mel, int time,local cn,local wn

wn=powf(2,double(3+mel)/12+oct)*880

Beep wn,SLENGTH*time/MLENGTH

return

#global

ndata=22
dim datao,30
dim datam,30
dim datal,30

datao.0=-1,-1, 0, 0, 0,-1
datam.0= 5,10, 0, 3, 0,10
datal.0= 8, 8, 8, 8, 8, 8

datao.6=-1,-1, 0, 0, 0,-1
datam.6= 5,10, 0, 3, 0,10
datal.6= 8, 8, 8, 8, 8, 8

datao.12=-1,-1, 0, 0, 0,-1
datam.12= 5,10, 0, 3, 0,10
datal.12= 8, 8, 8, 8, 8, 8

datao.18=-1,-1,-1,-1
datam.18= 7, 8, 7, 3
datal.18= 8, 8, 8, 8

repeat 22
fullmelody datao.cnt,datam.cnt,datal.cnt
loop

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : HSP3

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古い記事のソースコードは色分けしていないので、高機能テキストエディタに貼り付けたほうが見やすいかも。

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