OutLook/Hotmail/Windowslive で「現在、Outlookに接続できません。後でもう一度やり直してください。」の表示が出て、メールが読めない。

エラーで書きかけ記事が壊滅… こまめなセーブは要りますね…
それは置いといて。

現在、Outlookに接続できません。後でもう一度やり直してください。

というエラーが発生して、メール本文が閲覧できない状態になりました。
サーバ障害じゃね?と考え、twitter検索かけるも、ヒットせず。

ググるとこんなのが出ました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E8%AD%A6%E5%91%8A/36c7831b-251a-4860-941e-be47d7d36343?msgId=c673abbb-06fa-4354-87dd-edcbe27afbc9
キャッシュが原因とのこと。

キャッシュを消去。素直に治ってくれました。

Chromeでは設定画面から、「閲覧履歴データを消去する」ボタンで、消去できます。下方の「詳細設定を表示」を押さないと表示されない。
・Cookie と他のサイトやプラグインのデータ
・キャッシュされた画像とファイル
の2つにチェックを入れました。

項目名から見て分かりますが、Cookieが消えるので、ログイン状態が維持されているtwitter等は一旦ログインが解除されます。セーブデータとしてCookieを使っているWebゲームは特に覚悟です。

一番手っとり早い方法はChromeを閉じ、C:\Users\ゆーざーめい\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cacheの中身をすべて削除すればおk。

InternetExplorerの場合は「インターネットオプション」から選択できるそうですよ。

[未解決]kinectの距離(深度)カメラと画像カメラの座標変換をライブラリを用いずどうにかする[どうにかできてない]

追記@完全な情報をこちらに乗せました


画像カメラと距離カメラは物理的に独立しているので、写る図は必ずずれる。
人が右目で見た景色と左目で見た景色がずれているのは、物理的に目の位置が異なるから。当然ですな。

ライブラリにはMapDepthFrameToColorFrameという素晴らしい関数があるのですが、
ライブラリが使用できない環境(Microsoft.Kinect.dllを用いずKinect10.dllを直接参照するような環境)では使えないっぽい?
Unityのwrapperとか。

単純に座標を2倍にすると、ズレを感じるみたいです。細かい精度が要求されるならば、2倍では厳しいですね。

個人目的であれば、別のアプリケーションからkinectを起動して、MapDepthFrameToColorFrameから得られる配列をファイルに保存、その保存したファイルをライブラリが使用できないアプリケーションから起動する、という方法とか。検証してませんが。
毎回配列の内容変わってるのかな?変わってたら使えませんねぇ。サンプルコードをいくらか見ましたが、毎回呼び出しているようで。
現在kinectが手元にないので検証も出来ず。ちょっと保留。



続きを読む

[unity]Maya could not be found

unity用kinectのwrapperを突っ込もうとしたら「Maya could not be found」とかいうエラー出ました。

何も触らなくても勝手に解決してしまったのですが、読み込み順序の関係でハザードが出てしまった、という解釈で良いのかな?(Aを読み込むためにはあらかじめBを読み込んでおく必要があるが、先にBを読み込んでしまった 等)
一通り実行ボタン押して、エラーでなければ十分なんじゃないんですかね。

参考:
http://the3daction.com/forum/others/166-maya-could-not-be-found

tag : Unity

プロフィール

舞葉(ぶよう)

Author:舞葉(ぶよう)
github.io
はてなブログ(競プロ)

古い記事のソースコードは色分けしていないので、高機能テキストエディタに貼り付けたほうが見やすいかも。

検索フォーム
このブログについて
自分がつまづいた話題、なんとなく書きたいと思ったこと、ググったけど殆ど資料なかったぞオイ な話等をアップする予定。通りすがりでも、参考になっていただければと。プログラムの例外入力、メモリリークは責任負いません。投稿された記事は修正・削除する場合があります。
カテゴリ
タグ

HSP3アルゴリズムとデータ構造c++JavaRubyUnity画像解析C機械学習C#LinuxcodeIQKinectMinecraftTonyuSystemraspberrypiPythonHTML5音声制御Simulinkruby俺ルール通信制御Javascriptシミュレーション

counter-shinobi
固定記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
333位
アクセスランキングを見る>>