Intel(R) HD Graphics 3000 でGTA4を動かす

Intel(R) HD Graphics 3000 (内蔵)
ゲーム向きではないと分かっていても、ゲームが動かないと「うわあああああ」ってなりますね。

・Grand Theft Auto 4
 大部分のテクスチャが透明、ゲームできない。

 GTA4はおそらくVRAM不足だろう(と考えました)。
このグラフィックカードはVRAMをメインメモリに動的確保するようですが、静的確保した領域しか見ていないのでは…?

解決策載ってました。下の方にあります
http://www.tomshardware.com/forum/117861-13-works
引用

It looks like GTA IV is only detecting about 56 MB of your graphics memory.

Go to your GTA IV folder, and see if there is a .txt file called "commandline". If there is, and it says something that starts with "memrestrict", close it and make a backup copy. Then, clear the command line, then paste this: -noprecache -nomemrestrict -norestrictions

That's part of my commandline, I made my GTA IV work properly with that. If this doesn't work for you, then go back to your original commandline (this is why the backup copy is important). After that, try updating to v1.0.7. and using my commandline.
I would also recommend updating even if there is no commandline.txt file.

Best of luck! :)


GTA4のあるフォルダにcommandline.txtを作成し(既にある場合はバックアップを取って)、

-noprecache
-nomemrestrict
-norestrictions

を入力。GTA4を起動して、設定を弄れば動くみたいです。やったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞葉(ぶよう)

Author:舞葉(ぶよう)
github.io
はてなブログ(競プロ)

古い記事のソースコードは色分けしていないので、高機能テキストエディタに貼り付けたほうが見やすいかも。

検索フォーム
このブログについて
自分がつまづいた話題、なんとなく書きたいと思ったこと、ググったけど殆ど資料なかったぞオイ な話等をアップする予定。通りすがりでも、参考になっていただければと。プログラムの例外入力、メモリリークは責任負いません。投稿された記事は修正・削除する場合があります。
カテゴリ
タグ

HSP3アルゴリズムとデータ構造c++RubyJavaUnity画像解析C機械学習C#LinuxcodeIQKinectMinecraftTonyuSystemraspberrypiPythonHTML5音声制御Simulinkruby俺ルール通信制御Javascriptシミュレーション

counter-shinobi
固定記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
265位
アクセスランキングを見る>>