論理回路的なものを作る

最近にしては割と熱心に作成していたのですが、やる気ゲージが低下してきたのでうp。
基礎的な部分はできているし…。

コンセプトは、自由度の高いマインクラフトのレッドストーン回路

HSPでWeeklyProgramingとして作る予定だったのですが、構想が肥大化したため一時放棄していたもの。

「そういえばIntelliJ IDEA全く触ってなくね?」というのもあり、初めてIDEAを使用。
統合開発環境良いね!


WS000081.jpg
矢印は、根本(source)から先端(target)へ情報を作用させます。
緑色の矢印(positive arrow)は、sourceがONならば、targetのセルをONにします。
橙色の矢印(negative arrow)は、sourceがOFFならば、targetのセルをONにします。

これだけで基本的な論理演算が可能。



WS000083.jpg
左上はAND、左下はOR、右上は半加算器。
ただし、この半加算器はハザードが発生するので、ちょっと工夫が必要。


いやーボタンとかモジュール化とか作りたいなぁ。
範囲選択、範囲削除、コピペも無い。


最終目標はこのツールでCOMET2(CASL2)を実装することでしょうかw
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : Java

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞葉(ぶよう)

Author:舞葉(ぶよう)
github.io
はてなブログ(競プロ)

古い記事のソースコードは色分けしていないので、高機能テキストエディタに貼り付けたほうが見やすいかも。

検索フォーム
このブログについて
自分がつまづいた話題、なんとなく書きたいと思ったこと、ググったけど殆ど資料なかったぞオイ な話等をアップする予定。通りすがりでも、参考になっていただければと。プログラムの例外入力、メモリリークは責任負いません。投稿された記事は修正・削除する場合があります。
カテゴリ
タグ

HSP3アルゴリズムとデータ構造c++RubyJavaUnity画像解析C機械学習C#LinuxcodeIQKinectMinecraftTonyuSystemraspberrypiPythonHTML5音声制御Simulinkruby俺ルール通信制御Javascriptシミュレーション

counter-shinobi
固定記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
265位
アクセスランキングを見る>>