rubyのarrayのデータ操作計算時間

結局よく分からなかった。


codeIQ sandboxより確認してみた。ソースコードは追記より。n = 30000。
前方取り出し、前方挿入 0.8s
後方取り出し、後方挿入 0.01s
前方取り出し、後方挿入 0.66s
後方取り出し、前方挿入 0.16s

かなり差が出ている。


Ideoneがruby-2.1だったので、こちらで確認してみる。
速いので、n = 1000000で検証。既に何か違いを感じる。

前方取り出し、前方挿入 0.57s
後方取り出し、後方挿入 0.55s
前方取り出し、後方挿入 0.57s
後方取り出し、前方挿入 0.56s

差は無いですね。気にする必要は無さそう。


codeIQでrubyを提出する際は、ジャッジシステムが更新されない限り、配列操作は控えた方が良いかもしれません。
queueの実装どうするんだろう。

ruby1.9は動作が遅い等の記事がいくつかあるようです。

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tag : Ruby

codevs5.0のBGMを調べまわった

BGMの出典を詳しく知りたい人が自分含め何人かいたので、調べられる範囲で調べた。

ライセンス表記があるので、作曲者は把握できるのですが、どの曲かはさっぱりなので。


seed 0
幕末舞曲~戦~ from 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/music_bakumatsubukyoku_ikusa.html

seed 1 (超加速消費1ですね)
戦火 from 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/music_senka.html

seed 2
幕末舞曲~花ノ乱~ from 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/music_bakumatsubukyoku_hananoran.html

seed 3
Akatsuki JAPAN from SHW
http://shw.in/sozai/japan.php

seed 4
花祭り from 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/music_hanamatsuri.html

seed 5
(2016/04/07追記)
総集編のようです。
不明
healing01 from 魔王魂
悠久の時へ from 甘茶の音楽工房
不明

seed 6
切羽 from おと+わびさび
http://otowabi.com/music/20101124seppa/

seed 7
Tsudzumi JAPAN from SHW
http://shw.in/sozai/japan.php


それにしても、あのケーキ可愛いすぎますよ。

C++の参照

#include <iostream>

using namespace std;

class cls{
public:
cls(int p):p(p){};
int p;
};

int main(){
int n,dim;

cls one(1);
cls two(2);
cls six(6);

cls *v1=&one;
cls *v2=&one;

v2=&six;

cout<<one.p<<endl;
cout<<two.p<<endl;
cout<<six.p<<endl;

cout<<v1->p<<endl;
cout<<v2->p<<endl;
return 0;
}


stdout:
1
2
6
1
6


これを参照表現を使って書きたい。

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java.util.HashMapのキー値を2つ以上指定したい

こういうことがしたい
z = func(x,y)

つまり、理想:

hm.put({10,10},"10,10");
hm.put({10,20},"10,20");
System.out.println({10,10});

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tag : Java

艦隊これくしょん BGM URL一覧

分かる人にはこれだけの情報があれば大丈夫でしょう。

2015/09/13現在、僕が調べた・まとめたもの。他にもあるかも。

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古い記事のソースコードは色分けしていないので、高機能テキストエディタに貼り付けたほうが見やすいかも。

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